LIFEluencer

LIFEluencer(ライフルエンサー)は毎日を控えめに彩れるような情報を取り扱っているウェブサイトです。ガジェット・ツール・便利グッズ等の情報発信はもちろん、「お母さん」が作るナチュラルでかわいいハンドメイド品の販売もしています。

MENU

イエスマンな彼の、凶暴なペットのしつけ方

アイキャッチ画像

こんにちは、操(@evmono00)です。

当サイトの記事を読んでくださっている方には周知の事かと思いますが、私は二十歳で結婚して四年程度で離婚しています。結婚している間は軽度のうつ状態で、ヒステリックや自己肯定感の著しい低下を経験しました。

 

現在のパートナーは当時そばにこそいませんでしたが、私がうつ状態になり毎日死ぬような思いで過ごしていた時に心の支えとなってくれた一人です。当時の私は包丁やカミソリを持てばリストカットしそうになるほど危うい状態で、冒頭でも書いた通りヒステリックを起こすような凶暴さを持っていました。

そんな私が今比較的穏やかに過ごせているのは、ひとえに彼のメンタルケアのおかげで、今でも時々起こるうつ症状が軽度で済んでいるのも彼が私の全てを肯定してくれるからだと思います。

 

彼は私以外に対してもイエスマンで、良くも悪くも素直な人です。自分で物事を考える事が苦手で、私に丸投げすることも良くありますし、生活に支障があると思うことさえあります。

けれど、私の態度に呆れずメンタルケアをしてくれるのはきっとそういった性格のおかげなのでしょう。

 

永遠の愛はありませんが、せめて彼と長い時間一緒に過ごせるように私もうつや自分の性格と上手く付き合えるようになろうと思います。

惚気話…というわけではありませんが現在のパートナーについて書きたかったので記事にしてみました。

 

少し短めなので本日はもう一本投稿できたらいいな。ではまた今度。