LIFEluencer

LIFEluencer(ライフルエンサー)は毎日を控えめに彩れるような情報を取り扱っているウェブサイトです。ガジェット・ツール・便利グッズ等の情報発信はもちろん、「お母さん」が作るナチュラルでかわいいハンドメイド品の販売もしています。

MENU

うつや不眠症で苦しむ人たちへ。あなたを救うかもしれない音楽があります。

私はうつ状態になったとき、よく真夜中まで起きていました。毎日がとても不安で、先が見えなくて、無気力で、ただパソコンの前で呆然としているしかありませんでした。そんな中で私が出会ったのはlo-fi hiphopという音楽ジャンルで、私と同じように夜眠れない日々を過ごしている人たちが集まる音楽です。

 


lofi hip hop radio - beats to sleep/chill to

 

 

音楽にはセラピーの才能があります。その優しい子守唄のようなメロディで、直接的な言葉もなしに私たちを癒すことができるのだから、音楽はとても素晴らしいのです。

 

多くの人は落ち込んだ時明るい曲を聴いたりするのでしょうが、私のように明るい曲では生きる希望を見いだせない人だっている。この曲はそんな私にぴったりでした。

 

今暗闇の中にいて抜け出せない人も、この先そうなってしまった人も、きっと私と同じようにポジティブな言葉を受け入れられなくて自己嫌悪に苦しむと思います。

 

何もしなくていいし、泣いてもいいので一度だけこの音楽を聴いてほしいです。