LIFEluencer

LIFEluencer(ライフルエンサー)は毎日を控えめに彩れるような情報を取り扱っているウェブサイトです。ガジェット・ツール・便利グッズ等の情報発信はもちろん、「お母さん」が作るナチュラルでかわいいハンドメイド品の販売もしています。

MENU

暇を持て余している人達に贈る私的オススメ映画

昔はあまり自分が映画好きだとは思っていなかったけれど、今思えば私は結構映画が好きなのかもしれない。YouTubeを頻繁にみている私は、一日二日ずっと見ていると割と真新しい動画が無くなってしまうのです。それで、その延長でNetflixの定期購入を決めたのですが、これが意外と私の中で利用度が高い。ここ数ヶ月は否応なしに自粛続きで仕事するかゲームするか軽い運動するか動画みるかのどれかしかなく、惰性で過ごしている時にぴったりの遊びが映画鑑賞でした。

ここ数ヶ月ほぼ絶え間なく映画やアニメ・ドラマを観ている私のオススメをいくつかここに記載しておこうと思います。

 

Netflixで見られる映画・ドラマ・アニメ

13の理由


『13の理由』シーズン2 配信日決定 - Netflix [HD]

個人的にはシーズン1・2まではオススメです。全編シリアスで子どもたちの幸せなシーンというのは極限られています。集団レイプやドラッグ、スクールカースト、自殺など子どもたちが受けうる苦痛を詰め込んだドラマで、視聴者が気に入るかどうかはともかく社会問題について深く考えたいのであれば観るべきだと思います。

 

この世界の片隅に


映画『この世界の片隅に』予告編

少しでも幸せであろうと戦争の中で必死に生きる少女の話です。優しく柔らかいタッチの絵柄で観やすさがあるものの、感情移入し続けるととても息苦しくなる作品です。辛くても人に優しくありたい人にオススメ。

 

残穢


映画『残穢【ざんえ】−住んではいけない部屋−』予告編

呪怨やソウのような直接的な恐怖表現は少ないものの、全体的に得も言われぬ薄気味悪さと後味の悪さがホラー映画好きには堪らない作品です。流れもオチもわかっていても何度も観たくなります。

 

冷たい熱帯魚

YouTube動画の貼り付けはなし】

全国を震わせたサイコホラー映画。若干脚色されているもののこれが実際にあった事件だというのだから本当に恐ろしいです。現実を知る勇気のある人は一度観てみることをオススメします。

 

パプリカ


映画『パプリカ』 予告編

今敏監督の映画の中でも私が最も好きな映画パプリカ。その独特の表現と平沢進氏の狂気ともいえる音楽がとても魅力的です。ファンの中で観るドラッグと言われているとか言われていないとか?

 

おっさんずラブ


『劇場版おっさんずラブ』特典映像:メイキングの一部だお♡

動画は劇場版のメイキングですが、Netflixにあがっているのはシーズン1と2です。恋愛ものがあまり好きではない私でも胸がときめく甘酸っぱくて優しいドラマです。

 

まとめ

こんな時だからこそ今までゆっくり観られなかったこと、やれていなかったことがやれると良いと思います。この機会にぜひ私のオススメ映画を観てみてください。