LIFEluencer

LIFEluencer(ライフルエンサー)は毎日を控えめに彩れるような情報を取り扱っているウェブサイトです。ガジェット・ツール・便利グッズ等の情報発信はもちろん、「お母さん」が作るナチュラルでかわいいハンドメイド品の販売もしています。

MENU

私のちょっと不思議な家族。私と母とよその子?

私の家族は少し不思議な集まりです。3人家族なのですが、私・母・同居人…その同居人は私が青春時代のすべてを使って遊んだPC版ログレスからの友人です。

 

これは偏見ですが、血のつながった家族の中に友人が入って生活を共にする事はまずほぼほぼなくって、ましてや一般的なご家庭であればインターネットで出来た友人を快く迎え入れることはしないと思います。

 

その同居人も、初めは大学の休みの間我が家に泊まりに来る程度のものだったのですが、結婚生活が苦痛で頻繁に実家へ帰る私について週末の休みにも泊まりに来るようになりました。

そもそもこの時点で一般的な親は嫌がると思いますが、同居人と母自体もログレスのスマホ版でフレンドだったこともあり、全く抵抗ないようでした。

 

そして離婚で私が実家に帰ることが決まり、同居人も近畿・四国付近での就職活動をするのに一人暮らしするかもしれないことがわかっていたので

「九州から就職活動するのなんかお金と時間の無駄だから私の実家からすれば?」

という話の流れになりました。もちろんその時も母に伺いを立てましたが、二つ返事で了承され気が抜けた記憶があります。

 

いや、我が家そんなザルセキュリティでいいのか…?と思わなくもなかったですがそれが母のいいところでもあるので黙っておくことにしました。

 

そんな感じで、2年前から今の家族になりました。3人とも、ゲームや映画・音楽などの趣味の多くを共有している仲ですしログレスという同じ畑出身ですから、現在も共通の趣味で楽しく過ごしています。

同居人に至っては血のつながりはおそらくかすりもしないのですが、ここまで意気投合できるのはもはや運命的なものを感じました。

 

考えてみたら家族みんな変わり者なのがよくわかります。