LIFEluencer

LIFEluencer(ライフルエンサー)は毎日を控えめに彩れるような情報を取り扱っているウェブサイトです。ガジェット・ツール・便利グッズ等の情報発信はもちろん、「お母さん」が作るナチュラルでかわいいハンドメイド品の販売もしています。

MENU

何もない私が考える将来の夢。生きづらい社会に居る自分

アイキャッチ画像


こんにちは。ここ最近趣味のゲームの話が続いていましたが、今回は別の話をしようと思います。

 

私は昔から旅行と機械が好きで、現在までずっとそれに沿った生き方をしてきました。そんな中好きだけれど将来の夢にはならない、将来の夢がないという悩みがありました。学生時代周りが将来の夢について熱く語っている中で、私には何もない。特別な技能があるわけでもない、好きなことについて詳しいわけでもない。私には本当になにもありませんでした。

 

そんな中ただ好きなままでなるように25年生きてきて、ようやく私のしたい事が定まってきました。

 

今私がしたいことは「私が好きなことを全て詰め込んでそれを仕事とすること」。具体的には、旅行やゲーム、機械、料理等いずれかの分野をテーマに本格的にブログを開設してアフィリエイトである程度の稼ぎを持つことです。当然そう簡単ではないのは重々承知なのですが、どうしても私が会社員として仕事ができるビジョンが浮かばずフリーで仕事をするのが一番だと思いました。

恐らく私と同じようなHSPの方々も同じ状態にあって、生活するために仕事をしなくてはいけないものの誰かと過ごすこと自体が苦痛に感じている方は多いと思います。もし万一にも、私がここで成功したらそういう人たちも後に続きやすくなります。得意じゃなくてもいい、何か一つ「何があっても好きでいられて頑張れること」があればそれを仕事にして生活が出来るということが確立すれば、当サイトに来られている人もそれに倣って精神的に楽な生き方ができるかもしれません。そして今まで精いっぱい頑張ってきた方が楽な生き方へと流れることは悪いことではないと思います。

 

この社会は、特に日本の社会は私たちのようなセンシティブな性質を持つ人にはとても苦しく生きづらいです。朝ご飯を食べて、早朝から仕事に出かけて、上司に叱られながら仕事をして、死んだように帰宅して、お風呂に入って、夕食を済ませて寝るだけの生活が人間的文明的と言えるでしょうか。社会を変えるなんていう大それたことを言うつもりはありませんが、せめてこういう生き方もできる、努力すれば自分にも可能性がある、ということが証明出来れば幸いです。一朝一夕で進む物事ではありませんが、長い目で見守っていただければと思います。

 

これから私は私ができる「執筆」と「趣味」、「人生観」という技能を用いてブログやその運営について学びながら今はまだ曖昧な夢に向けて進みます。今はこんな私にも将来の夢が出来たことを喜んでくだされば私も幸福です。

 

本日はそのお話だけしたくて記事にしました。些末なことだったかもしれませんが読んでくださってありがとうございました。